男性の脈ありサインはコレ!好きな女性にしがちな行動・LINE

好きな人が自分に興味を持ってくれている気がする…。

これって両想い?

恋をすると気になるのは、やはり「好きな人にどう思われているのか?」ということ。

もし好意を持ってくれているとわかったら積極的にアピールできますよね。

この記事では、好きな人の気持ちを知るために【男性が好きな女性に見せる脈ありサイン】をご紹介していきます。

好きな人の行動に当てはまるものがないか、チェックしてみてくださいね。

水晶玉子の【無料】相性占いへ

「脈あり」の意味

そもそも、「脈あり」とはどういう意味なのでしょうか?
辞典によると「見込みのあるさま、期待が持てるさま」とあります。
主に恋愛ごとに用いられ、恋愛対象相手から好意を向けられていることを指します。
恋愛の進展には、きっかけが大切。
脈ありサインを見つけられたら、きっと自信を持ってアプローチできますよ。

 

男性の脈ありサインはコレ!

ここからはいよいよ【男性の脈ありサイン】を5つ紹介します。

気になる男性の行動に当てはまるものがないか、チェックしてみてください。

【1】何かと口実をつけて連絡が来る


いつもは必要な時しか連絡しないという淡白なタイプが多い男性。それなのに何かと理由をつけて連絡がくるなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

「純粋に好きな子とはずっと繋がっていたいです。友達同士のやりとりはいつもシンプルで聞きたいことが知れたらすぐ終わるけど、好きな子とのLINEやメールはとくに内容がなくても楽しくて、気づいたら一日中やりとりしてた…ということもあります。」(26歳/インストラクター)

 

【2】恋愛の話が出る


恋バナは恥ずかしくて苦手…という男性は少なくありません。でも「自分との恋愛を意識して欲しい」という思いや、「好きな子の恋愛タイプを知りたい」という思いから、気になる子に対しては恋愛の話をよく持ち出す男性が多いようです。

「攻略できるヒントがないかな?という期待もあり、つい恋愛話をして探ってしまいます。あとやっぱり好きな子の恋愛観に単純に興味があります。」(29歳/IT系会社員)

 

【3】ボディータッチが多い


女性にも言えることですが、「好きな人ともっと親密になりたい」とか「好意を伝えたい」という思いからボディータッチの回数が増えるようです。

「好きな子はとても魅力的に映るので、やっぱり触れたくなります。あとさりげなくタッチしてドキッとさせて、“俺のこと意識して!”という気持ちもあります。」(34歳/広告関係会社員)

 

【4】よく自分に対して質問をされる


好きな人のことは何でも興味が湧くもの。「もっと知りたい」という気持ちから、好きな人への質問が多くなる男性が多いようです。

「不思議と好きな人のことは、自分と趣味が違っていても関心が湧きます。そして知れば知るほどもっと好きになります。」(35歳/銀行員)

 

【5】会話する時の距離が近い


やっぱり好きな女性とは触れ合いたくなるのが男性のサガ。「体の距離イコール心の距離」と考えてもいいのかもしれません。

「好きな子と喋っている時は、無意識に近づいちゃっています。気づけば前のめりで話していることも。好きな子と一緒にいる時は楽しいし自分に好意を持って欲しいので、気づけばずっと笑顔で話していますね。」(37歳/アパレル関係経営)

水晶玉子の【無料】相性占いへ

男性が脈あり女性に送るLINEのやりとりとは?

また、好きな女性がいた場合、LINEのやりとりにも特徴的な脈ありサインがみられるようです。

ここからは、【LINEのやりとりに現れる男性の脈ありサイン】を5つご紹介します。

【1】「~?」と質問形で送ってくる
会話の最後に質問を送られることが多い場合は、脈ありかもしれません。質問で返すと回答が返ってきて会話が続いたり、もっと話題が広がる可能性があるので、「もっとこの子とやりとりをしたい」という時は質問系の返信が多くなるようです。

「気になる子のことは色々聞きたくなるし、会話が終わると寂しいので、他愛無いことでも質問したりしちゃいます。」(39歳/映像関係会社員)

【2】レスポンスが早い
好きな女性から返信がくると、嬉しくてすぐに読んで返したくなるのが男ゴコロ。また返信を後のばしにすると会話が終わってしまうこともあるので、それを避けるためにもすぐに返事を送るそうです。

「気になる子からLINEがきたら、何かしててもそれを中断して先に返信しちゃいますね。」(28歳/エンジニア)

【3】顔文字やスタンプ・絵文字が頻繁に送られてくる
好きな女性との会話を盛り上げたい!という思いから、顔文字や絵文字をよく使うそう。中には女性が使うような可愛いものを使う人もいるようです。

「僕との会話が楽しいと思ってもらいたいのと、気を引きたい思いも少々あり、絵文字なんかはよく使います。」(33歳/会社員)

【4】会話のラリーが長く続く
男性側から会話を振ったり、質問を送ったりして会話のラリーが長く続くことが多いなら、あなたに好意がある可能性が高いかも。男性にとって会話のラリーの長さは好意の大きさなのかもしれません。

「好きな子との会話は楽しくて、ずっと続けたくなっちゃう。数日間ずっと続くこともあります。」(27歳/塾講師)

【5】好意的な表現をちょこちょこはさんでくる
まずは告白する前に好きな人が脈ありかどうか調べたくなるのは、男性側も同じ。中には女性よりもアプローチや告白に慎重な人もいます。そこで「○○ちゃんのこと、かわいいと思うよ」「そういうところ好きだな」と好意的な表現を送って相手の反応を見る、というケースが多いようです。

「気になる子にはちょっと攻めた好意的な言葉を投げかけて、反応を見ています。のってきたら脈ありとみてどんどんアプローチしていってます!」(28歳/美容師)

誕生日占い|誕生日/生年月日であなたの運命・性格・相性を占う【無料】

【関係性別】脈ありサイン

また対象の男性との関係性によって脈ありサインも変わってきます。

知り合って間もない間柄
まだお互いのことをよく知らず、もっと仲良くなりたいという気持ちが強い時期では、「今こんなことしているよ」と写メつきのLINEを送る場合があるそうです。あわよくばあなたからも写メを送って欲しいな…という期待も込められているようです。

 

会ってもあいさつ程度の知人
会えばいつも必ずあいさつをしてくれる男性はあなたに好意を抱いている可能性が。「少しでも接点を持ちたい」という思いから、気になる女性への挨拶は欠かさないようです。

あまり接点のない友達
気づいたらあなたの方を見ていたり、離れているのに目が合う回数が多い場合は脈ありの可能性大です。「もっと仲良くなりたい」「自分の方を振り向いて」という気持ちから、つい気になる女性を目で追ってしまうようです。

仲の良い友達
もともと仲の良い友だち同士だった場合、他の女友達の話をしなくなったり、ボディタッチが多くなったりするようです。また、これまでは無関心だったのに急に「ネイル変えた?」とささいな変化に気づいてくれるようになることも。そんなサインが現れたら「異性として狙っている」という合図かもしれません。

同僚
仕事のお手伝いをしたときの見返りが倍返しという時は、脈ありの可能性が…。好きな人に過度にお返ししたくなる心理を「返報性の定理」といいます。

水晶玉子の【無料】相性占いへ

気になる男性が脈ありかどうか占いで今すぐチェック

いかがでしたでしょうか?

「いくつか当てはまるのがあったけど、本当に脈ありなのかな…?」
とイマイチ自信がもてない方もいらっしゃるでしょう。

勘違いだったらと思うと怖いですよね。

そんな時はメディアに引っ張りだこの人気占い師・水晶玉子さんの無料占いで、気になるあの人の本当の気持ちを探ることができます。

必要なのは誕生日と名前だけ。

その情報だけで「彼があなたに抱いている想い」「彼があなたとの関係で望んでいること」、そして「2人の関係が進展する転機」までわかります。

もし彼があなたに好意を抱いているなら、2人の仲を進展させるチャンスは今。
彼の本音を正しく把握して恋のチャンスを掴んでくださいね。

水晶玉子の恋愛占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別