彼に「距離を置きたい」と言われた…元サヤに戻れる可能性が高いのは?

「ごめん。しばらく距離を置きたい」
ある日突然、彼からこんな言葉を言われたら。

あなたの中ではうまくいってると思っていたのに、突然こんなことを言われたら混乱しますよね。
他に好きな人ができたの?このまま自然消滅しちゃうの?もう私のことは嫌いになったの?

一人で悩まないで。ここにあなたと彼の明るい未来へのヒントがありますよ。

交際期間が長いと独り身は寂しくなる

あなたは彼とお付き合いして長いですか?

「はい」と答えたあなた。長いだけに、距離を置きたいという言葉は辛いですよね。でも、きっと伝えた彼の心も辛いはず。交際期間が長ければ長いほど、それだけ想い出もたくさん。あなたの中にたくさんの想い出があるように彼にも共通して想い出はあるのだから。

よく、「会えない時間が二人の心を育てる」なんて言いますよね。一度彼の希望通り距離を置いて日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。彼もあなたといることが当たり前でなくなった時、ふとした瞬間に寂しさや孤独を感じるかもしれません。人は当たり前のことが当たり前でなくなった時にその尊さに気づくことができるものです。今は辛いかもしれませんが、長い年月を経て二人で築き上げてきた「絆」を信じて彼のことを待ってみませんか。

男性が1人になりたいと言うのは一過性?

「しばらく一人になりたい」
一人って私たち別に同棲してるわけじゃないし、会うのは週末だけ。それって別れたいってこと?

女性の場合、何か悩み事があったりすると誰かに聞いてほしいと思うものですが、男性の場合、特に女性の前ではカッコ悪いところを見せたくないという思いから、一人でいることを選ぶ傾向があります。

つい、他に好きな人ができたの?私のことがもう嫌いなの?原因は、何?といろいろ問い詰めたくなりますが、そうすればするほど、彼はますますあなたから距離を置こうとするでしょう。それに、人は放っておかれると、構ってほしくなる生き物。交際期間が長ければ長いほど、二人で共に過ごした時間も長いため、時間が経過すればあなたを求めて自然と自分から話し出す日がくるでしょう。

あなたの欠点が耐えられないと言われてしまったら

「○○なところがイヤなんだよね」
ある日突然、彼が放った一言。

「えっ、突然何?」
「いや、突然じゃなんだよね。実は前から気になってはいたんだけど、なかなか言えなくてさ」
「じゃあ、直せばいいんだよね」
「でも、難しいと思う。今まで何回も同じことを繰り返してきたから」
こうなると、彼の気持ちはある程度固まっているため、なかなか元通りにとはいきにくいかも…。
「じゃあ、私たちもう別れるしかないの?そんなのヤダ。私はまだ彼のことが好きなのに」
突然の彼からのダメだしに心が崩れてしまいそう。もう別れるしか道はないの?
そうなってしまう前に事前に回避する方法があるとしたら、あなたは知りたいと思いませんか?それには占いにアドバイスを求めるのも一つの方法です。

彼がずっと我慢していたとしたら

普段あまり意見を言わない彼がある日突然、あなたの欠点を指摘してきた。
「大丈夫。彼はいつも優しいから、今回もいいよ、いいよって言ってくれるはず」

果たして本当にそうでしょうか。物静かで穏やかな人はよほどのことがない限り、日頃、自分の意見を押し通すようなことはあまりないでしょう。それが今回言ってきたのだとしたら、よほどのことだったからなのです。我慢の限界が来たから、あなたに伝えてきたのです。

こういう方の場合、相手の気持ちを考慮して遠回しな言い方をすることがあります。あなたからすると、別れを告げられている感覚ではなくても、彼の中ではそこまで考えている可能性もあります。ある程度自分の中で意思が固まってしまっているので、簡単に元サヤとはなかなかいかないでしょう。

元サヤに収まるにはどうすればいい?

彼からしばらく距離を置きたいと言われたあなた。別れではないけれど、連絡を取ったり会ったりできないということは、実質、別れを告げられたような感覚になると思います。いくら理由を聞いても教えてくれないと、どう対処していいかも分からないですよね。

そんな時、彼に直接聞かなくても彼の気持ちや状況が分かるとしたら、あなたは知りたいと思いませんか? あなたの知りたかった答えが「水晶玉子先生」の占いでならきっと見つかりますよ。

水晶玉子の復縁占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・生年月日

・性別