水晶玉子の占いで恋成就!【社内恋愛】を成功させる秘訣

毎日長い時間を過ごす職場では、人との距離も近くなり、恋愛関係に発展しやすくなります。
ゆえに結婚した男女の3割近くの出会いの場が、実は「職場関係」なのです。
でも同じ職場での恋愛だと、仕事に影響しないように周りに隠したり、万が一お別れした時にかなり気まずくなったりと大変なこともあります。
そこで水晶玉子先生の占いを基に「社内恋愛を成功させるヒント5選」をご紹介いたします。

社内恋愛に落ちるきっかけ

社内恋愛が始まるきっかけの多くは主に以下の2パターンがあるようです。
1つは「同じプロジェクトのメンバーや先輩後輩の関係から発展」するパターン。
同じ仕事をしていると自然と接する時間が増えますし、何よりプロジェクト成功までの苦楽をともにするので親近感が増し、まるで「吊り橋効果」のように相手のことをより魅力的に感じます。

さらに失敗のフォローをしてもらう場合、相手が男性なら頼もしく感じたり、女性なら優しさにキュンとしやすいです。
この場合は連帯感が強く生まれ、相手を守ってあげたい気持ちが大きいカップルになるようです。

2つ目は「共通の趣味や食事などの会合から発展」するパターン。
仕事からの解放感も手伝って、職場では知れなかった一面やギャップにドキッとするそう。
このパターンの場合は「素に近い自分」をお互い出しているので、一緒にいて居心地が良く、長続きしやすい関係を築くことが多いようです。

脈アリかどうかを見極める「男性からの恋のサイン」

社内恋愛はまずお互いの気持ちの確認がしにくいところが難点ですよね。
もし勘違いだったらどうしよう…でも好意を持ってくれているなら早く動かないと諦められてしまうかも。
そうならないためにも、職場内の男性が好意を持った女性に贈る”恋のサイン”を逃さずにチェックしましょう。

サインの1つ目は「仕事でよく助けてくれる」です。
好きな人に優しくして”頼りになる”と思われるために、自分の仕事よりも優先して声を掛けてくれたらかなり脈アリです。

2つ目は「プライベートの話をもちかける」です。
仕事の話だけでなく、特別な存在となるためにわざと趣味や週末の予定などの話をしてみるのです。より仲良くなろうとする態度がみえると好意を持たれている可能性が高いです。

3つ目は「飲み会で隣に座ってくる」です。
遠い席にいたのにわざわざ隣に座ってきたら、かなりあなたが気になっている可能性がありますよ。
男性のアプローチを見逃さないで下さいね。

社内恋愛を成功させる秘訣

社内恋愛を成功させ、ゆくゆくは結婚へと結びつけるには、他の恋愛とは異なる3つの秘訣があります。

1つ目は仕事とプライベートの切り替えをきちんとすること。
メリハリがなくなればデート中でも仕事の話や失敗を持ち出されたりして、険悪なムードになることも。

2つ目は信用できる協力者を作ること。
当人同士だけでは交際がバレてしまう危険性もありますので、口裏を合わせてくれる人がいると安心です。

3つ目は自由な時間を尊重すること。
仕事もプライベートも一緒にいるので、何にでも干渉してしまうと息が詰まりやすくケンカの原因になることも。
共通の時間が多いほど、お互いの時間をきちんと取り、束縛しないことがとても大切です。

恋が実っても注意が必要?社内恋愛で気を付けたいこと

社内恋愛は通常の恋愛とは違い、あまり公にしてしまうと上手くいかなくなりますので、「気を遣うところ」がたくさんあります。

まずは職場で必要以上に一緒にいないこと。
あれ、あの二人よく一緒にいるなと勘付かれたらバレやすくなります。

そして目立つデートは避けること。
話題のデートスポットは人目に付きやすく、知り合いがいる可能性も高いです。
ここが一番堪えるところですが、関係を隠すなら人の少ない場所でデートしましょう。

最後はスマホを誰かに見られないように注意すること。
ロックをしていても相手のメールを受信した時に名前入りでポップアップが出てきてしまうので気をつけてください。
社内恋愛はこのように細かな気遣いが必要なのです。

もし破局してしまった場合、アフターケアはどうしたらいい?

社内恋愛で一番気になるのが「別れた後のアフターケア」ですよね。
通常なら疎遠にできますが、同じ職場なら破局後も毎日顔を合わせることになります。
破局後スマートに関係をリセットし、次の恋愛に進むための大切なポイントは相手のことを悪く言わないこと
気を付けていても近しい存在の彼には伝わりやすくなりますし、また周囲のあなたの印象まで落としてしまいます。
社内恋愛は終わり方にも大変気遣いが必要なのです。

社内恋愛で幸せになるために

こうしてみると社内恋愛は大変なことが多いように感じますが、毎日を共にする異性に惹かれる割合が高いのは当然のこと。
偶発的な出会いに期待するよりも、相手の人となりをあらかじめ知る機会も多く、出会いの場としては絶好の場所なのです。

しかし社内恋愛を成功させるには慎重さが大事
そんな時は占いに頼るのも一つの手ですよ。
的中率の高さからファンの多い人気占術師”水晶玉子”先生の占いで、先の展開が読みづらい社内恋愛のアドバイスをもらいましょう。

水晶玉子の恋愛占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別