ダメと思っても抜け出せない…既婚者が不倫にハマる理由

著名人の間でも、常に話題がつきない”不倫問題”。
バレてしまったら社会的リスクが大きいと誰もがわかっているのに、何度も何度も繰り返されていますよね。
なぜ分別のつくはずの大人があえて不倫に堕ちてしまうのか…既婚者であってもなくても…。
それには決定的な理由が3つありました。
実は不倫にハマってしまう人は、大半が不倫とは縁遠そうな”普通の妻や夫”。
不倫をする人としない人との差は何なのか。
今不倫をしていて抜け出したい人、パートナーが不倫をしていそうで不安な人は、この3つの理由に当てはまっていないかチェックをしてみましょう。

不倫に陥りやすい人とは?

では”不倫にハマりやすい人”とはどういった人なのでしょうか。

不倫の代償は当然とても大きいもの。
積み重ねてきた人生を棒に振るほどのリスクを抱えても、それでも手を出してしまう魅力を秘めた不倫。
実は不倫に陥る理由として、大きく3つのカテゴリが考えられます。
1つ目は人間の三大欲求の1つでもある「肉体的欲求」による理由。
2つ目は不安や不満を解消するための「精神的欲求」による理由。
そして3つ目は、当人同士も予想しえなかった「宿命的な出会い」が訪れた場合です。

これらの理由を抱えている人が不倫にハマりやすくなります。
それぞれの特徴を知り、自分やパートナーに当てはまっているか確かめてみましょう。

性欲が満たされない……【肉体的理由】

まず不倫の大きな原因となるのが、やはり「肉体的な理由」によるものです。

恋愛や結婚は心が満たされれば…とは言いますが、やはり肉体的な満足も大事。
よほどの事由がないと法律的に離婚はできません(合意を除く)が、セックスレスなど性の不一致だけで離婚が認められるほど夫婦の営みは結婚生活において重要なポイントなのです。

セックスは相性によっても満足度が変わってきます。
相手を変えないとセックスの満足度が変えるということはなかなか難しいもの。

また結婚生活が長くなるほど照れも出てきて「物足りない」という希望をお互い言い出しにくくなります。
相手のことが嫌いになったわけではなくとも、こうして徐々に生まれてくる「性の不一致」と「溜まり続ける不満」が不倫を後押しするようになるのです。
この場合は本能に従った”一時的なお遊び”であることが多いですが、しかしあまりにハマりすぎると抜けきれなくなるので注意が必要です。

心が満たされない……【精神的理由】

特に女性に多い不倫の原因が、「精神的な理由」です。
同じような毎日を繰り返すうちに刺激がなくなり、恋人から妻、妻から夫の母のような存在へと変化していき、女性としての扱いがされなくなることに寂しさと不満を抱えやすくなります。
女性は”美”に敏感なので、年を重ねるごとに老いへの焦りを覚え、「まだ自分は異性から愛される」という確証を得たくなってくるのです。

一方男性に多いのが、責任のある仕事や世帯主としてのプレッシャーが強い人ほど現実逃避として不倫に走るパターンです。
解放されたい、癒されたいという欲求が、不倫のような非現実的で責任のない楽しい世界へと足を進ませるのです。

このように不倫に堕ちた人に共通するのは、実は”改善しにくい不満を抱えている人”なのです。
あなたや、あなたのパートナーは知らず知らずのうちに我慢しすぎていませんか?
小さな綻びも放っておくと不倫へ突き進む燃料となってしまいますよ。

言葉では説明がつかない……【宿命的理由】

そして最後の大きな理由が「抗えない宿命的な縁」に出会ってしまった場合です。
このパターンが一番不倫に深くハマりやすいです。
たとえ夫婦仲や今の生活がそれほど悪くなかったとしても、互いに強く惹きつけ合う別の縁と出会ってしまったら抗うことは難しくなります。
宿命の相手は性格やフィーリングがぴったり当てはまり、そばにいてとても心地よく、また沸き立つ気持ちを自然と呼び起こさせます。
このような縁は結婚生活が落ち着き、熱中するものが特になく、なんとなく退屈な気持ちを持て余している時に巡り合いやすくなります。
そういった時ほど不倫相手がとても魅力的に見え、不倫の刺激や新鮮さに夢中になってしまうのです。

宿命的な縁は肉体的な結びつきと共に精神的な結びつきも強くなりますので、このパターンに陥るとなかなか抜け出せません。
惹かれ合いすぎて周囲に露呈してしまう危険性も出てきますので、かなり注意が必要です。

不倫は「現状を変えにくい人」や「日常の不満を言い出せない人」が陥りやすくなります。
つまり、つい我慢をしてしまう”良い人”が逆に不倫しやすいとも言えるのです。
不倫の悩みは普通の恋愛相談とは違い、より繊細で複雑に絡んだ情勢から未来を正しく見定める必要があります。

不倫から逃れたい人、幸せを手繰り寄せたい方は”占い”で未来を予見しアドバイスをもらいましょう。
不倫占いに口コミ人気が殺到しているほどの実力をもつ今話題の水晶玉子先生なら、的確なアドバイスももらえます。数多のカップルを幸福の道へ導いてきた熟練の占い師の占いをあなたも試してみませんか?

水晶玉子の不倫占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別