10歳以上年上の彼との恋…幸せポイントと気をつける点

年の差婚が流行り、年の差恋愛も珍しくなくなってきましたね。
とは言え、実際自分が10歳も年上の人を好きになってしまったら?
周りに10歳差カップルはいないし、相談できるような年上の大人もいないし、どうすればいいか分からない!

ここでは、そんな年上男性を好きになり年の差恋愛で困っている女子にお届けする、年の差恋愛の仕方についてまとめてみました。
年上の大人の魅力・包容力を手に入れるためにもぜひ参考にしてみてください。

年上男性になぜ惹かれるの?

年上男性は人生経験が豊富です。
10歳も年上となれば10年分の知識があなたより多く、考え方にもゆとりがあり、魅力的な大人に見えるのは当然のこと。
年の差のある年上男性を好きになると、周りの若い男子が子供っぽく見えてしまいますよね。
そんな比較もあり、より年上の男性が魅力的に見えるのでしょう。

また、10才年上ならば仕事でもそれなりのキャリアを築いており、経済的にも豊かな人が多いです。
あなたが年下ということで、デートをしてもスマートにおごってくれたり、我儘を聞いてくれたり、包容力もあるでしょう。
落ち着いているので、激しく衝突して幻滅してしまうような危険もありません。
若い女子が年上男性の魅力にはまるのは当然のことですね。

年上男性とのお付き合いでいいところ①

年上男性は、基本的に年下女子に優しい人が多いです。
なので、甘えやすいですよね。
人生経験が豊富なぶん、年上男性は女性の扱いに慣れています。
仕事で疲れたり人間関係で悩んでいても、大人男子は思う存分慰めてくれるでしょう。
同世代の男子や年下男子なら、弱みを見せるといけないような気がして、こうはいかないですよね。

年上男性に対しては、女性側も対抗心のようなものがなくなる、これも魅力の1つですね。
そして年上の大人の男性なら、女性から甘えられるのを喜びますよ。
頼りにして良い相手がいると言うのは、すごく心強いこと。
恋愛するとメンヘラ気味になってしまう女性でも、年の差交際ならばその包容力で包みこんでくれるでしょう。

年上男性とのお付き合いでいいところ②

年の差恋愛の年齢差が広がれば広がるほど、相手は大人と言うこと。
それだけ様々な体験をしてきていると言うことで、経験値が高いです。
何を聞いても知っているし、何でもしたことがある。
多くの経験を積んでいるぶん、考え方に幅があるし人として立派に見えるのは当然のことです。

仕事の相談、人間関係の悩み、人生の大きな決断でも年上の大人の男性なら何でも相談出来ますよね。
薄っぺらい返事ではなく、自分の経験に基づいたちゃんとしたアドバイスをくれるでしょう。
そんな相手がそばにいるなんて、いつでも頼れて自分1人ではないという包容力は、とても心強いですよね。
安心感が半端ないと言うのも、年の差恋愛の魅力ではないでしょうか。

年上男性とのお付き合いでいいところ③

大人の男性なら、仕事でもそれなりのキャリアを築いているでしょう。
10歳年上となると、役職にもつき責任ある立場になっていることが多く、それだけ自信ができ強い人が多いです。
経済的なゆとりもまた、男性に貫禄と魅力を与えるでしょう。
年の差恋愛なら、デートでもスマートにおごってくれますよね。
同級生男子や年下男子なら、お会計の際にひと悶着ある場合も…。
もちろんお金目当てではなくても、ケチな姿を見ると幻滅してしまいます。

年上の大人なら年下女子を喜ばせたくて旅行に連れて行ってくれたり、プレゼントをしてくれたり、サプライズをしてくれたり、2人の時間にお金を使ってくれるでしょう。
彼女にしてみれば大切にされている包容力を感じ、嬉しいのは当然ですね。

気をつけたい点

年上の男性は大人の魅力に溢れていますが、とは言え実際付き合ってみると思いのほか子供っぽいところもあります。
その一つが、嫉妬心です。
年上の大人の男性なら、そんな心配いらないのじゃないか?そんなふうに思っていませんか。
大間違い!その勘違いを信じたまま年上男性と付き合っていると、大変な衝突をうんでしまう危険があります。

10歳も年上の男性ならば、年下彼女の周りにいる異性もまた10歳下の若者ばかり、ということになりますよね。
経済力や経験値があっても、若さは取り戻せません。
年下の若い男に彼女を取られないか、年上男性は気にしているのです。
男友達と遊んで嫉妬でもさせたものならば、そのジェラシーから束縛が激しくなることもあるので、注意してくださいね。

気をつけたい点

あなたは年上の大人を魅力的に感じているので、年の差なんて気にしていない、もしくはそれが誇らしくさえありますよね。
しかし、年上の大人彼氏にしてみれば自分の年齢がコンプレックスの場合も多いのですよ。
ジェネレーションギャップを感じさせるようなセリフは禁物です。
「おじさん」「古い」「遅れてる」「昔の話?」など、年齢を感じさせる発言を冗談でもしないでおきましょう。

また、友達や親に年上の大人彼氏を紹介する時も気をつけてください。
あらかじめ年の差などを伝えておかなければ、紹介したときに「何歳年上の彼氏?」びっくりされてしまう可能性があります。
そんな周りの反応に年上男性が傷ついてしまうと、交際の自信を失ってしまうかもしれませんよ。

何かと学べる、年上男性との恋

年上の人と一緒にいるだけで、多くの学びがありますよね。
それが彼氏ならば、日常的にあなたを成長させてくれること間違いありません。

年上の大人と付き合えば、同い年の男性と付き合うよりも年下男子と付き合うよりも、得るものは多いでしょう。
それは経験値だったり、経済力だったり、包容力が物語っています。
しかし、年の差だけがあの人の魅力ではありませんし、あなたたちを結びつけているわけでもありませんよね。
年の差なんて関係なく、人間性に惹かれたからこそ、あなたはあの人を好きになったのです。
年の差を気にすることなく、良い部分をお互いに与え合い吸収し合えば、誰にも真似出来ないようなベストカップルになれるでしょう。

年の差がある彼との恋がうまくいくかどうか、気になるあなたは占いでもチェックしてみてください。水晶玉子のサイトには年齢差がある恋についてのメニューも揃っています。

水晶玉子の恋愛占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別