きれい好きな恋人と長く上手に付き合うには

清潔感は大切だけれども、彼はちょっと行き過ぎ…??
正直理解できない彼の清潔好きに戸惑っているなら、ぜひこのサイトを参考にしてみてください。
このサイトを読めば、潔癖症疑惑のあの人の気持ちが受け入れられるようになり、あなたが堅苦しく感じている気持ちも、きっと楽になりますよ。

特にあなたがずぼら女子なら、なおさら!
男性心理を紐解いたこのサイトで、潔癖症彼氏とうまく付き合えるコツをゲットしてください!

彼に合わせようとしすぎない

潔癖症気味の彼とうまくいきたいから、自分も清潔好きにならなければ!と自分を追い詰めていませんか?
その必要はありませんよ。
潔癖症彼氏とずぼら女子の組み合わせ、案外うまくいくんです。
あの人の気持ちばかりうかがっているのではなく、あなたはあなたらしくありましょう。
彼の清潔好きに合わせすぎていると、息苦しくなって交際が続かなくなってしまいますよ。

男性心理は意外と単純なので、ポイントさえ押さえていれば潔癖男子に嫌われてしまうこともありません。
その中で第一に大切なのが、彼に合わし過ぎないことなのです。
関係破綻の原因一位なので、あの人の気持ちよりも自分の気持ちを大切にしてくださいね。
では、具体的に潔癖男子と付き合うコツをご紹介していきましょう。

彼がこだわっている部分は認めてあげる

潔癖症タイプの彼と一緒にいると、「そこまでしなくてもいいじゃん」となること、いっぱいありますよね。
その内容の中でも、特にあの人がこだわっている部分があるでしょう。
彼の清潔好きに100%合わせなくてもよいとは言え、あの人の気持ちも汲み取り、彼なりのこだわりの強い部分に関してはあなたが合わしてあげましょう。

男性心理として、こだわり1を認められず他99%が認められるよりも、こだわり1を認めてもらえるほうがずっと納得いくものなのです。
それ以外のことならば、「私はしたくないから、あなただけにしてね」など自分の主張をうまく取り入れると良いですね。
彼のこだわりの度合いを見抜くことは、2人の関係が円満に続くコツの一つだと言えます。

彼の部屋では彼流を尊重する

基本、人の家に遊びに行った時はその人のルールに従う必要があります。
それが、人付き合いのマナーですよね。
なので、彼の家に遊びに行ったときは全面的にあの人の気持ちを優先しましょう。
清潔好きな彼ならば、あなたにもそうあることを強要してくるかもしれません。
自分1人のときや彼の家から帰った後は、彼の潔癖症に付き合う必要はありませんが、せめて彼の家にいる時だけは言う通りにしてあげましょうね。

普段から無理して彼に合わせておいて彼の家でも平均点で過ごす、それよりも普段は彼の潔癖症を適当に流しておいて、彼のテリトリーではその流儀に完璧に従う、その方が男性心理として納得してくれるものなのです。
彼を立てたことにもなるので、よりポイントが稼げますよ。

ベッド&セックス後のマナーは大事かも

清潔好きの彼とのエッチ、全て受け入れられた証拠と思ったら大間違いですよ!
エッチ後の態度次第で、あの人の気持ちがドン引いて冷めてしまう可能性もあるからです。
潔癖症男子でも、付き合っている彼女とキスやセックスをするのは当然の流れです。

エッチの後は、脱ぎ散らかした服をきちんと片付けましょう。
そのとき、彼の分も綺麗に直してあげると好感度が上がりますね。
エッチ後の汗が気になっているかもしれないので、ベタベタ甘えずにシャワーを浴びると無難ですし、匂いが気になっている可能性もあるのでシーツや枕カバーは積極的に洗ってあげましょう。
それを癖付ければ男性心理攻略のみならず、あなた自身が快適な寝床を手に入れられますよ。

「私のきれいの基準はここまで」と宣言

清潔好きなあの人の気持ちに合わせて付き合っていると、彼はどんどん調子に乗ってしまうでしょう。
なぜなら男性心理って、そういうものですから(笑)
なので、ある程度彼の潔癖症を受け入れて尊重してあげるのも大切ですが、自分を前面に押し出して彼に教えてあげることも大切です。

あなたが彼と同じぐらい清潔好きなら何も問題はないのですが、あなたがずぼら女子の場合、「私の綺麗基準はこんな感じ」と分かりやすく具体的に示してあげましょう。
そうすることであの人もあなたに必要以上を求めなくなりますし、あの人があなたに対して「勝手に期待してがっかり」もなくなります。
彼が潔癖なら、なるべく早い段階で「あなたほど清潔好きではない」態度を表しておくことをオススメします。

彼が不快に思うようなことは避ける

清潔好きのあの人の気持ち全てに寄り添ってあなたまで潔癖症になる必要はありませんが、かと言ってあの人の気持ちを無視してはいけませんよ。
無理をしてはいけない、けれども何でも自分の思う通りにしてもいけない。
潔癖症男子とずぼら女子のお付き合いは、その辺のバランスが重要になってくるのです。

どこまでが彼の気持ちを尊重して、どこまで自分を押し出して良いのかそのボーダーラインが分からないなら、最低限彼が不快に感じることは避けるようしてくださいね。
今はまだ分からなくても、彼との付き合いが長くなれば、彼がどの程度の潔癖症レベルなのか、どこまで許すべきでどこまで気を抜いていいか、その男性心理が分かってくるでしょう。

お互い、歩み寄りが大事

清潔好きなあの人の気持ちを尊重して嫌がることを避けるのは、お付き合いにおいて大切なこと。
しかし全てを合わして我慢していては、2人の仲も長続きしません。
あなたもあの人の潔癖症に歩み寄り、あの人もまたあなたのずぼらに歩み寄る。

お互いが目をつぶるところはつぶって許し合うことで、いつまでも楽しく仲良くしていけるのです。
男性心理において、彼氏を立てることは重要なので、常に褒めたり肯定しましょう。
そのうえで自分の意見を日常に織り交ぜて、賢くあの人と付き合っていけばうまくいきますよ!

そして、様々な男性心理を知りたいあなたは、占いで“あの人の気持ち”を確かめてみてはいかがでしょうか? 水晶玉子の恋愛占いはよく当たると定評があります。あなたが好きな彼の気持ちも、一般的な男性心理も、ぜひ占いを試してご確認ください。

水晶玉子の恋愛占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別