ほんのちょっと自分を変えたら【愛される女性】になれる

みんなに愛され、大切にされる女性って超理想的ですよね。
そんな女性になるために欠かせないのが、やっぱり自分磨きなんです。
あなたも最強の愛される女性になるために、今日、今から自分磨きをスタートしましょう!

 

愛される女性を目指したい?

誰からも見向きもされない寂しい女の子よりも、やっぱり誰からも愛され、大切にされる女性になりたいって思いませんか?
そして、そういう女性の方が断然幸せになれると思いませんか?
きっと100人が100人、「できることならそうなりたい」って言うんじゃないかと思うんです。

ならば、あなたも愛される女性を目指し、そのために何ができるかを考える方がきっと建設的だし、幸せに近づくと思うんです。
あなたも、愛される女性を目指したい、ですよね?

愛される女性には何が必要?

愛される女性に共通したものって何でしょうか。
そして、それこそが愛される女性になるために必要不可欠なものってことですよね。
例えば、誰に対しても同じ態度で接する女性は愛されますし、大事にされます。
裏表がない人だと判断され、信用されるからですね。
また、笑顔が素敵な女性も愛されます。
その笑顔に元気づけられ、癒されるから、ついつい側にいたくなっちゃうんですよね。

そして、常に前向きである女性も愛されますね。
愚痴や後ろ向きなことばかり言っている女性、どよんとしたオーラが出ている女性は誰でも近づきたくないもの。
前向きな女性はその真逆で、ポジティブで前向き発言が多く、周りにいる人も「よし、頑張ろう」っていう気にさせられちゃうんですよね。

 

それには自分を磨いてみる

愛される女性の条件を一言でまとめると、人間性が素晴らしい、なんですよね。
持って生まれた容姿とかじゃない、人として優れているんです。
それって、自分をしっかり磨き上げて人として成長すれば手に入るものです。
つまり、あなたも自分磨きをすれば愛される女性の仲間入りができちゃうんですよね!

いつも「デモデモダッテ」と言っているなら、それをやめてみる。
口ぐせを「できません」じゃなく「やってみます」に変えてみる。
いつも笑顔でいるように心がけるなどなど、できることってたくさんあります。
また、前向きでいられるのは自信があるからでもあります。
その自信をつけるために、資格を取ったり、いろんなことを学んだりしてスキルアップしていくのもいいですよ。

 

あなたを輝かせる内面の磨き方

自分磨きの中でも、内面を磨く方法についてお話ししていきます。
内面を磨く=人間性を高める、っていうことです。
まず、相手のいい所を見つけて褒められるようにすること。
そして、嫌なではなく、良かったことに目を向けるようにする。
「私が、私が」ではなく、周囲にもきちんと心配りをできるようにする、などをしていると、いつの間にか周囲からの評価が高まっており、「あの人みたいになりたい」という愛され、尊敬される女性になれちゃいます。

それらを実行するためにも、まず自分を練習台に。
自分のいい所を常に探す、や、夜寝る前に「今日のよかったこと」をノートに10個書き出す。
まずは家族に向けて心配りをする練習をしてみるなどを実行に移してみましょうね。

 

 

自分磨きの際の注意点

自分磨きをしていく間に、気を付けることがいくつかあります。
それは、無理やり他人に認めさせようと変にアピールしないことです。
明らかに褒められるためにやってる、「いい人ね」って言ってほしい顔をして待っているなどは、愛され女子とは真逆のただの自己中な人になっちゃいます。
また、人に褒められよう、人に認められようとして人の顔色ばかりを見て、自分が全くないような状態もNG。
そんな人と一緒にいても、楽しくなくなっちゃいますよね。

自分磨きはあくまで自分のため。
その結果、周りが「あの人素敵な人だね」「いい人だね」って見てくれるようになるんです。
周りが思う前にあなたが押し付けて無理やり褒められてもそれは人間力が上がったとは言えませんよ!

 

自分に自信がなくなってしまったら…

一生懸命自分磨きをしていても、自分のためだとは分かっていても。
それでも、ちっとも周りが見てくれない、気付いてくれないと思うと悲しくなります。
そして、自分よりもっと素敵な人ばかり見て「あんなふうにはなれない、どうせ私なんて……」と、自分磨きをしているはずなのに自分に自信がなくなっちゃうこと、ありますよね。
そうなるともう頑張ってもムダ、なんてあきらめたくなるかもしれません。
でも、頑張ったら必ず結果は出ます。

継続こそ力なり!
凹んだ時は、自分磨きを始める前の自分を思い出してみてください。
昔の自分と比較すると、絶対今のあなたの方がキラキラしてるはず!
自分が自分を信じてあげないと、前に進みません。芸能人だって頑張るからこそきれいに、素敵になっているってことを思い出してくださいね。

 

成功のポイントは自分を信じること

自分磨きって、確かに大変です。
人間って、楽な方に流れたくなる生き物だから、実は頑張るのって苦手。
サボりたくなっちゃうのが普通なんです。
それでも、自分磨きをすることで自分自身が成長できるし、いつの間にか自分が憧れていた「愛される女性」になれていたりするんです。
自分磨きをしていれば、昨日の自分より、絶対今日の自分の方がキラキラするんです。

それでも、やっぱりたまには思いっきり落ち込んじゃう時もあるし、「本当にこれでいいのかな」って分からなくなって立ち止まっちゃう時もあるかもしれません。
どうしたらいいのか方向が見えなくなったら、無料占いで未来をちょこっと見てみましょう。
未来の自分からの応援を聞ければ、きっとまた頑張れますよ。

 

水晶玉子があなたの2023年を無料で鑑定!

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別